最近のこと

こんばんは。モフモフスキーです。

もう11月下旬となってしまいましたが、相変わらず外は暖かい日が多いですね。

先日実験の講義に出席した時にどうやら秋物のコートを忘れてしまったらしく、外で着る服がなくて少し困っています。正直探すのが面倒なのでもういっそのこと新しいコートを買おうかなと思っているのですが…もうすぐ寒くなって冬物のコートを出すと思うのでそれまで適当な服で我慢しようかなぁ…また秋が来たら新しいものを買いたいですね。

探せよって感じだと思うんですが、個人的にはそれを探す時間が惜しいと思ってしまうのが本音です。最近熱中していることとそうでないものが本当に両極端になってしまっていて、興味が湧くものにはめちゃめちゃ食いつくんですけどそうじゃないものは本当にやる気が出ません。前からそうだったのですが、最近少しその習性が増してる気がするんですよね。もちろん勉強に対するやる気は皆無です!(ドヤァ

流石に勉強しないとまずいと思って課題はちゃんと出しているんですが…不幸にもこのタイミングで中間試験の時期が来てしまいました。というか元々決まっていたことでそんなに科目もないですが、全くやる気が起きないんですよねぇ…まぁ明日には本気出して勉強しよう。

※ここからは多少は下ネタも入るので苦手な方は見ないでね

 

最近美少女万華鏡 理と迷宮の少女(R-18)というゲームにはまってます。

エッチなシーンは流石エロゲーといった感じでエロいのですが、意外とストーリーが面白くて昨日は14時間近く連続でやってしまいました。最近ハマっているゲームが無かったので何か変わったゲームをたまには触れるかということで購入して昨日一昨日とずっとやっていたのです。主人公が同僚(?)である月丘と皇とメインヒロインである蓮華ちゃんと取材で訪れた学園で起きた怪現象を解決するミステリー系のストーリーなのですが事件が解決するとこれはもうむへへシーンばかりになります。一応事件が解決する前もむへへシーンがたくさんあるのですが選択肢によっては解決するまでそういうシーンはありません。

正直抜きゲーだと聞いていたのでそういった不純な動機で購入したのですが「全然抜きゲーじゃないだろこれ!」ってクオリティのゲームでした。わりとこういったミステリー系のゲームが好きな身としては普通にストーリーが面白かったです。どのシリーズから始めても面白いよって宣伝されてたのでなんとなく見た目が好みだった蓮華ちゃんがサムネになってる一番最新作をやったのですが、多分クリア後の展開とかは前作の流れを引き継いでるのかな…?って感じだったので(まだやってないので分かんないけど)多分順にやっていった方が面白いと思う。ここからネタバレになるのですが蓮華ルート(?)で元の世界に戻るを選択した時主人公も含め蓮華ちゃんのことをみんな忘れているというのは本当に悲しくなりましたね…

まだ他のルートはクリアしてないのでこれからまたやろうと思います。