凄い時代だ

久しぶりにYouTubeのおすすめがいいものを紹介してくれました。
これです。

youtu.be

これタイトルを見なければパッと見株価か何かかな?とすら思ってしまうぐらいあっさりした統計なんですがなんと新型コロナウイルスの感染者数、死者数、回復者数をLIVEで伝えてる配信です

冷静に考えればこの数字が一人増える度に世界中色んな人々の人生がコロナウイルスによって終わっていると思うと途端に怖くなります。

それだけではなくてこの患者さんたちの数だけ医療従事者の方たちを始めとする色んな方々がめちゃめちゃ苦労していると思うと凄いなんとも言えない気持ちになりますよね…
コロナとは少し違うのですが昔2chか何かの名言で「年間交通事故が○千人いるけど死ぬ○千人って今何してるんだろうな」みたいなのを見たことがあるんですが1年前にこんな事になるなんで誰が想像したでしょうか。今の所生きている方でも去年まで当たり前だった暮らしは少なくともコロナウイルスが無くなるまでは取り戻せなくなってしまいましたしね…何よりオンライン講義で課題が多いのが嫌だから早くコロナ終わってくれ!

結局何が言いたいかって言うと未来は本当に予測出来なくて、歴史の転換点になる事はいきなり来るもんなんだなぁと思ってしまいます。大国同士の核戦争とかいきなり起きなきゃ良いなぁ