2020-01-01から1年間の記事一覧

9時間寝てもなお眠い生活

こんばんは。モフモフスキーです。 最近マジで眠いです。エナジードリンクを飲んでゲームするクッソ体に悪い生活を送ってます。一応睡眠時間9時間のはずなんだけどなぁ…… なんかもう全てにおいてめんどくさいと思ってしまう状況です。勉強もだるい、家事もだ…

も…もしかして俺…コ□ナなのか…?

noracatdesu.hatenablog.com この日記から1日半ほど経ったわけですがまったく体調が回復しません! 具体的にどんな感じなのかというと、日中ずっと疲れてる感じがして時より強い疲れが来る(フラっとする感じもまれに)、ずっと眠い、喉が痛い、発熱と味覚障害…

体の調子が悪い

こんばんは。モフモフスキーです。 12月もほとんど3分の1過ぎてしまいましたね…早いなぁ… 今年はコロナに振り回された一年になりました…嫌な一年だったなぁ… 大して書くことはないのですが今年の総括的なこともまた書きたいですね。 最近体の調子がすこぶる…

朝課外が辛かった話

こんにちは。モフモフスキーです。 ちょっと面倒な技術系の科目の課題を終えてきました。褒めて・・・ つってもまだ作業計画を講義で作られたグループに載せただけなのでこれからが本番なんですけどね・・・大変そうでやだなぁ 今日久しぶりにお腹を壊してし…

幻覚

おはようございます。モフモフスキーです。 2日連続で凄いリアルな夢を見て書き留めておきたいなぁと思ったのでこの日記を書くことにしましたw つってもそんなに深い内容までは書かずにクドくならない程度で書きたいと思います。 まず昨日の夢なんですけど…

ああ

こんにちは。モフモフスキーです。相変わらず課題地獄です。先週の土日はほとんど課題に時間を費やしました。 でもまぁ先週先々週が中間テスト&普段課題が出ない強化でも出てたからキツかっただけで今週は比較的楽なんじゃないかなぁとも思います。つっても…

課題地獄

えぇ~福岡市より、オンライン講義を、ぶっ壊す!大量の課題から学生を守る党代表のモフモフスキーです。こんにちは。(N国党のマネやってみたかっただけ) 課題が大変すぎるんじゃ^~ 昨日は演習の課題をやってたのですがとてもじゃないのですが講義時間90分…

最近のこと

こんばんは。モフモフスキーです。 もう11月下旬となってしまいましたが、相変わらず外は暖かい日が多いですね。 先日実験の講義に出席した時にどうやら秋物のコートを忘れてしまったらしく、外で着る服がなくて少し困っています。正直探すのが面倒なのでも…

目は大丈夫だった…と思う(愚痴あり)

こんにちは。NoraCatです。確か一週間前ぐらいに目の調子が悪くなった的なことを書いておいたのですが一応寝たら治ってそれ以来調子は悪くないので大丈夫だと思われます。 正直目に関しては全く悪くなったことがないのでまだ怖いんですけどね…w まあとりあ…

目がぁ~目がぁ~~!

こんにちは。NoraCatです。タイトルで分かるかもしれませんが目のことです。右目がぼやけて見えるようになってしまった… ゲーム好きなのでこういう事態が訪れるのは想像していたのですが、もしかしたら視力が落ちてしまったかもしれません。でも個人的にちょ…

凄い時代だ

久しぶりにYouTubeのおすすめがいいものを紹介してくれました。これです。 youtu.be これタイトルを見なければパッと見株価か何かかな?とすら思ってしまうぐらいあっさりした統計なんですがなんと新型コロナウイルスの感染者数、死者数、回復者数をLIVEで伝…

今週の金曜日は図書館に行く!これは確定事項だ!

こんにちは。NoraCatです。今日は久しぶりに自由な日…だと思っていたので4、5時間ずっとApexLegendsをやっておりました。まぁ実はバイトが終わった後にすっかり忘れていた今日提出の課題があったことに気がついたんですけどね…しかも内容がよくわからん参考…

久々にペペロンチーノ作った

こんにちは。NoraCatです。 一応久しぶりに休みなので何か飯作るか~と思いペペロンチーノを作りました。 ソーセージを入れただけで結構美味しそうな見た目になってちょっと嬉しかったです。

オエエエエ

どうも。(昨日もそうだったのですがずっと課題をやっていて脳が疲れているので文がめちゃくちゃになってるかもしれません。読みにくかったら申し訳ない) 連日実験の課題について愚痴をこぼしています。昨日の段階ではもうそろそろ終わりと思っていたのですが…

課題に追われる日々

こんにちは。NoraCatです。 先日課題に対する恨みつらみを書いておりましたがなんとか問題の実験の課題は終りが見えてきました。正直ホッとしています。 残りはグラフとか諸々清書して考察を書き終われば終了です。遅くとも土曜日までには終わると思います。…

大学辞めたい

オンライン講義が怠すぎるので愚痴を書き込みます。正直なところ大学辞めたいです。 はっきり言ってほとんど自分の問題だと思います。自分は勉強に対するやる気もないし極端に言えばめちゃめちゃ成績悪くても単位取れればいいや系の学生だと思います。 じゃ…

最近見る不思議な夢について

おはようございます。NoraCatです。 夢日記というやつですね。毎日つけてないけどww その夢というのが中学生の頃の夢なんです。自分は今大学2年になるのでもう5、6年前ぐらいの夢です。 なんで不思議なのかというとここ数日本当に同じような夢を見るのです…

ゲーミングチェアを買った感想

こんにちはNoraCatです。いや、まだ朝なのでおはようが正しいでしょうか確か木曜日だったと思うのですがゲーミングチェアが家に届きました。 自分が日付を勘違いしており思ったより早めに届いたので嬉しかったです。 まず思ったのは… 包装されているダンボー…

ゲーミングチェアを買ってしまったのだが…

どうもNoraCatです。突然ですが… ついにゲーミングチェアを買ったぞ! 前々からいい椅子欲しいなぁって思ってたのでお届け予定日の金曜日が楽しみなのですが… やっぱりタケェ・・・ まだ届いてないのですが買ったのは「DXRacer SOHO DX-03BK」というモデル …

シュタゲのサントラを買ったよ+DMM通販を使ってやらかした話

こんにちは。NoraCatです。 唐突ですが最近シュタゲにハマっています。 友人に勧められてアニメも2周してゲームも2ENDを除いて攻略してしまったのですが 中々BGMがいいわけです。いつもならYouTubeで聞いて満足する私なのですが・・・ 買ってしまった!!!!! …

味噌鍋を作ったよ

こんばんは。NoraCatです。 今日は夜ご飯に味噌鍋をつくりました。鍋は残したものを冷蔵庫に入れて保存が効くので結構コスパがよくて重宝してます。 というか最近ハマってますw スーパーで鍋用の野菜パックとつゆを買って作るのほんとに時間がかからなくて楽…

100均グッズでスピーカーを固定してみたよ

こんにちは。NoraCatです。 前々から机に置いていて邪魔だと思っていたスピーカーくん どうにか壁に固定出来ないものかと思い少し悩んでいたのですが100均で色々購入して壁に取り付けてみました。 見た目はこんな感じになりました。そもそもスピーカーが小さ…

大学の後期が不安です

こんにちは。NoraCatです。 今年も後3カ月となり100日を切ってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分は今大学生2年生なのですが、9月で夏休みが終わり後期が始まります。 書くと恥ずかしいですが、前期はかなり単位を落としてしまいました。正…

iPadPro12.9インチ(2020年モデル)のカバーを買ったぞ!

こんばんは。NoraCatです。久しぶりに良い買い物をしたので紹介します。 www.amazon.co.jp 買い渋っていたiPadPro用のケースをついに購入しました。正直ほとんどゲームをするために買ったので(スマホの小さい画面で満足できなくなってしまった) 閉めるとこん…

キャプチャーボードを使って2つのPCでゲーム配信をする際の音声問題の解決

こんにちは。NoraCatです。 今回はゲーミングPC(以下PC1)のゲーム画面を配信する際キャプチャーボードを用いて映像をもう一つの配信用PC(以下PC2)に出力して配信する際に誰もが直面するであろう音声出力問題を解決する方法を書いていこうと思います。 具体的…