課題に追われる日々

こんにちは。NoraCatです。

日課題に対する恨みつらみを書いておりましたがなんとか問題の実験の課題は
終りが見えてきました。正直ホッとしています。

残りはグラフとか諸々清書して考察を書き終われば終了です。遅くとも土曜日までには終わると思います。何個かソフトのスクリーンショットを印刷して載せる感じなのですが正直助かりました。頭の固い教授で手書きだったらと思うと…考えたくないですね

大体全部デジタルでやってくれれば助かるんですが…おそらく力を持っている教授の頭が硬いのでしょう。知らんけど

でも正直なところ実験の課題に焦っていたがためにそれを優先しまくって受けられてないオンデマンド形式の講義がちらほらありまして、なおかつ第一回から第四回までの講義ノートの提出という💩みたいな課題が提出されてる科目があるんですよね…いやそれ提出させるなら先に書くように言っとけよ!って感じです。結構面白そうな研究をやってる教授の講義で期待してたんですが、講義自体もテンポが悪くてちょっとがっかりしてます。

そこそこ忙しい後期を過ごすうちに気が付いたんですが、自分はどんなに忙しくても娯楽をする時間だけは捨てられない人間なんだなぁと思います。高校受験の時は寝る前は必ずニコニコを見てたし、大学受験前も深夜寝る前は必ずツイキャスを見てたし…めちゃめちゃ追い込まれない限り娯楽を縛ることはなかったような気がします。結構ピンチになると冷静な判断ができるタイプだと思ってるんですが、こんな性格だから逆境にわりと強い人間になってしまったのかもしれませんね。長所なんだか短所なんだか…

課題の忙しさ故に自分の知らない側面に気付かされた一週間でした。(まだ終わってないけど)