大学辞めたい

オンライン講義が怠すぎるので愚痴を書き込みます。正直なところ大学辞めたいです。

はっきり言ってほとんど自分の問題だと思います。自分は勉強に対するやる気もないし極端に言えばめちゃめちゃ成績悪くても単位取れればいいや系の学生だと思います。

じゃあなんで大学言ったんだよって感じですけど、まぁ何も目標無いしとりあえず生涯年収上げるために大学行くか的な感じで学費の安い国公立大学に進学しました。
今年の春ぐらいまではそこそこなんとか上手く単位を取得していたのですがオンライン講義になってから全てがガタガタです。オンライン講義って名前を聞くと凄い最新のものって感じでかっこいいんですけど、おそらく初めてかついきなりの試みでまだ全てが発展途上なんです。色んな先生や教授たちが探り探りで進めてる感じだと思います。

なんと言っても課題が多いのです。課題が一つ一つの教科から出ます。後期はまだマシですが前記は本当に悲惨な量の課題が出ていました。酷い科目だと1個の課題に平均で5時間ぐらいかかってました。しかも本当に面倒臭いのは提出様式が一つ一つ違うことなんですよね。まだ前半なので後期の提出様式にはまだついていけてません。多分慣れれば多少はマシになりますが…

唐突ですが、前記と後期の一番ベスト・オブ・クソ講義を紹介します。実験です。
この実験対面だと思うでしょう?実はオンラインです。
オンラインで送られてきたデータの計算とかをやっていき、レポートを書く感じです。

これだけだと何が面倒なんだという感じですが、作業が多いです。送られてくる画像はぼやけてるし、自分でやらないからレポートの書き方はわかっても機材の操作型は何も身につかない。課題提出のための決まりがスライドのあちこちに散りばめられてるので確認するのも大変です。そして提出するサイトややり方もバラバラ。統一すればいいのに…

なんでこんなこと書いてるかというともうこの講義が始まって2回とも提出要項を間違えて面倒なことになってるからです。完全に私怨で書いてるわけです。

1回目に至っては講義資料にあった回路図を印刷して貼り付けただけで再提出です。回路図を書けというのはなんと締め切り2日前に言われ、早めに出した自分はアウト
2回目はこれは完全に自分のミスで提出サイトをミスったのですが…元々提出用の資料のテンプレが送られてきた某会議アプリの課題提出項目(課題の資料と自分の資料を後から貼り付けるページ)に出したら別のサイトで出だせと…偽の提出先が用意されていたようなものじゃないですかこれ

もうオンライン講義が始まって3週目になりますが、もうモチベがなくなってしまいそうです。こんな時代に大学生になったことを後悔します。コロナを生み出した某国は*ミ**ルか何か打ち込まれて吹っ飛んでほしい気分です。では