最近見る不思議な夢について

おはようございます。NoraCatです。

夢日記というやつですね。毎日つけてないけどww

その夢というのが中学生の頃の夢なんです。自分は今大学2年になるのでもう5、6年前ぐらいの夢です。

なんで不思議なのかというとここ数日本当に同じような夢を見るのです。出てくるのは中学生時代の友人ばかりで、いつも夢の中で話していて起きても凄く二度寝して夢の続きを見たくなります。
こういうことを書くと恥ずかしいのですが、中学2年生の頃にとても中がよく好きだった女の子がいました。その子もその当時の姿、当時の声で夢に出てくるので夢から覚めた時にとても残念な気持ちになります。また、中学の頃とても仲がよく今は音信不通になってしまった友人も夢に出てきます。夢の続きが見たくなるのはそのせいですね。

なんでこんな夢を見るのか心当たりはあります。中学生の頃の写真をこの前見つけたのです。しかもおそらく当時こっそり学校にスマホを持ち込んで撮影されたもので、その女の子とか、当時仲が良かったクラスの友人、部活の連中などがくっきり、当時の姿で写っており、正直感動しました。過去には戻れませんが見ていた瞬間は過去に戻ったかのような気持ちでした。

自分は忘れっぽい性格なので昔の事なんてすぐ記憶から飛ぶタイプなのですが、その写真で記憶が呼び戻されてしまったのでしょうか…意外と思い出せないだけで脳には昔の記憶が残っているのかもしれませんね…