こんばんは。モフモフスキーです。

ちまちま更新してるこのブログ。中々気力が起きずに放置してます。緊急事態宣言前に色々出かけたりしていて、それを書こうと思ったのですが個人情報バレとか考えると中々書く気が起きないのですよね。うーん。

結果辛いことが起きると愚痴を吐く場所になっているような気がして自分でも良くないことだとは思っているのですが、今回もまた愚痴です。ごめんなさい。

まあ今の自分の1番のストレスの原因となっているのが大学なわけです。勉強が苦手なのにとてもやることの多い学部に入ってしまい、かなり辛い毎日を過ごしています。多分去年も書いたと思うのですが、1番辛いのが学生実験です。毎週あって、大量の予習+大量のレポートをこなさなきゃいけない上に時間をとても吸われていきます。講義も課題が多いので本当に辛い日々を過ごしています。まあ去年に比べれば比較的分かりやすく講義をしてくれる先生ばかりなのでまだマシなのですが……

なんで生きてんだろ俺