体の調子が悪い

こんばんは。モフモフスキーです。

12月もほとんど3分の1過ぎてしまいましたね…早いなぁ…

今年はコロナに振り回された一年になりました…嫌な一年だったなぁ…

大して書くことはないのですが今年の総括的なこともまた書きたいですね。

最近体の調子がすこぶる悪くてちょっと困ってます。ずっと眠いと言うか過眠気味というか…昔過眠症という言葉を聞いたことがあるのですがそれなのかな…?

なんとなく調べてみたのですが過眠を引き起こす疾患の一つに「レストレスレッグ症候群(むずむず脚症候群)」というものがあるみたいで、脳神経の異常な貧血からムズムズが止まらなくなる疾患みたいです。実はこれ小さい頃結構頻繁になってた気がします。ホントに寝てる最中にムズムズが止まらなくて気持ち悪かったのですが、脳の貧血だったんですね…知ってみると怖いものです。

正直それ以外は自分に当てはまるものがないんですよねぇ…ストレス溜まってるんですかねぇ

ストレスといえば正直一つしかなくて「大学」です。正直行かなくてなんとかなるなら行きたくないです。正直オンライン講義わかりにくくて面倒でホントに辞めてほしいです。

実技系の科目とか対面でやるべきなんですよ。演習中に質問すると40人に自分の声が聞かれるわけですから質問しにくいったらありゃしないって感じで、尚且自分の画面を見せるのもプライベートなパソコンの画面を見せるわけですからホントに自分に取っては辛いものでしかないわけです。

しかもグループワークが必要な科目もあるんですがグループ会議中にずっとミュートにしてるやつが何人かいるわけですよ。しかも実際に大学に集まって作業しなきゃいけないのに対面講義が少ない影響で全然日程が合わせられないし本当に不便なことこの上ないです。こんなことならグループのリーダーになるんじゃなかった…(誰も立候補しないあの気まずい時間が嫌で立候補してしまった)

どれもこれもコロナがなければこんなことにはならなかったんだぁ……