もう嫌だ

こんばんは。

社畜執行猶予期間中のモフモフスキーです。

嫌なことあったんで愚痴ります。

去年の夏頃から学生実験の課題が辛い的な話をたまに書いてると思うんですけど、正直どんどん大変になってるんですよ。まあでも人間って3ヶ月も経てばその環境に慣れるって言うじゃないですか。正直慣れてきていると言うのも事実です。

今日も実験から1週間後の中間提出的の日だったんで提出しに行ったわけです。今までの経験からすると大体途中経過を見せに行く日って認識だったんですよ(教授からもそう言われてたし、それで提出したことになってたので) ところがどっこいその教授からすると「全部書いて見せに来い」って認識だったらしく受取拒否されました。しかも1週間後の提出が受け取り拒否されたんで未提出扱いになって補習的なのがあるらしい。

まあ冷静に考えればそう言う教授がいてもおかしくないかなーって感じなんですよね。メールで提出するタイプの教授は結構丁寧に添削してくれたりするので…その教授もそれが対面でやりたかったんだと思う。

でも正直苦手なんですよ。正直大学の勉強は難しくて理解するのも大変だし、こう言う"社会常識"的なのはわからないし。こっちは毎週毎週レポートを手書きで出さなきゃいけない実質休みなしの状態なのに「一切学生の事情は考慮しない(言い訳は聞かない)」ってタイプの教授も多くて。

なんかもう受取拒否された瞬間自分の中で何かが崩れた感じがしたんですよ。毎週毎週嫌な思いをしながらレポート、課題。楽しいことなんて1mmもない。こんな気が狂いそうな生活やるぐらいだったら辞めちまおうかなって。普段だったらあんまり人に対して悩みとか言わないんですけど、その時は本当に暗い気持ちだったんで親に「大学辞めたい」ってLINEを送ってしまいましたねw まあ流石に今まで取った単位が無駄になるので鬱病とかになるまで辞めないとは思いますけどね。

なんか書きたいことが定まってなかったのでふわふわした日記になってしまったんですけど、吐きたいものは吐けたので今日はこの辺りで。