課題地獄

えぇ~福岡市より、オンライン講義を、ぶっ壊す!大量の課題から学生を守る党代表のモフモフスキーです。こんにちは。(N国党のマネやってみたかっただけ)

課題が大変すぎるんじゃ^~

昨日は演習の課題をやってたのですがとてもじゃないのですが講義時間90分中に終わるような内容じゃなかったのでかなりきつかったです。ただでさえ数字が細かく、面倒な数式を計算をさせる癖に与えられた数値の単位がcmだったりmだったり…いちいちcmかmに統一しないといけないので本当に拷問のような課題でした。計算ミスをさせるか時間をかけさせたいといった意図がもう全面に出まくってる課題でしたね。

でも実際のところなんで大学が大変に感じるのかって考えたら、正直自分にやる気が無いからだと思うんですよ…たぶん通っている学科と自分があっていないのかなぁとも思ってしまいます。これは自分を卑下するわけではなくて、客観的に見て思うんですけど自分って仕事ができない要領が悪いタイプの人間だと思うんです。やる気のない中大学に行って課題をこなすというのが凄い苦痛に感じているのかなぁ…と。でも意外とこういうタイプの人って年齢問わずわりといるのかなぁと思います。

なんか続きが思いつかなくなってしまったので今日はここまでで