目は大丈夫だった…と思う(愚痴あり)

こんにちは。NoraCatです。
確か一週間前ぐらいに目の調子が悪くなった的なことを書いておいたのですが
一応寝たら治ってそれ以来調子は悪くないので大丈夫だと思われます。

正直目に関しては全く悪くなったことがないのでまだ怖いんですけどね…w

まあとりあえず調子が治って良かった!

タイトルは目の事についてにしたのですが近況的なことも書いておきたいと思います。
散々オンラインで苦しめられてきた模擬実験に関してなのですが、先週金曜日についに対面で受けることが出来ました。少人数で何回かオンラインではなくオフラインでやることになったみたいです。初めて機材を触ったのですがやはり実験は対面でやる方が身が入りますね。
YouTubeのある動画のコメント欄に大学生で今のオンラインの講義で課題が多すぎて苦労しているみたいなコメントを残してる人がいて自分も結構共感できるんですけど、何人か「お前の問題だろ」みたいな自己責任論を言う人を見かけたんです。こういう人たちってそもそも大学生経験者なんですかね?大学生で課題に苦労してない人間が仮に大多数ならみんな単位取れてると思うんですが…というかそもそも大学生経験者or現役大学生なら課題は少ないに越したことがないと思うと思うんですけど、そう思わないって「大学生の足を引っ張ってやろう」っていう悪意がある考え方だと思うんですよね。そんな気持ちで大学生の問題に口出ししてくるんじゃね~よって感じですよ本当にw